宮崎台おとなこども矯正歯科

HABITOPRO ハビットプロ(洗口液)

WEB予約 Web問診票

HABITPRO ハビットプロ(洗口液)

HABITPRO ハビットプロ(洗口液)

2021/09/27

今回は、当院で取り扱っている洗口液について、ご紹介します。

 

海外に比べ、日本ではあまり洗口液を使う習慣がありません

ですが最近では口臭対策や感染症対策でうがい習慣が浸透してきています。

 

ただ、いざ洗口液を使ってみよう!と思っても市販でも洗口液はたくさん販売されてますし、結構迷われる方が多いです

色々な成分が入っている市販品もありますが、成分が阻害しあって実は逆に効果がなくなったりすることもあります!!!

 

そこで当院では、『HABITPRO(ハビットプロ)』をオススメしています。

①洗口液の必要性とは

機械的ケア(ブラッシング、フロス、歯間ブラシ)に加え、 科学的ケア(歯磨剤、洗口液)が必要です!

なぜなら、歯磨きで取り除かれる汚れは25%ほど。。。

残りの75%ほどは、舌や咽頭などの粘膜に付着するバイオフィルム(細菌の塊)です。

これも殺菌する必要性があります。

 

モンダミン HABITPROの特徴

お口の中の歯垢1gには、600種類以上の細菌が1000億個も!
CPC配合のモンダミンハビットプロは、歯肉炎の原因菌へ優れた殺菌効果を発揮します。

『特徴その1』殺菌コート

殺菌成分CPCが歯肉炎の原因菌を殺菌し、歯垢の付着を防ぐ。

『特徴その2』歯肉炎を防ぐ

抗炎症成分GK2が歯肉の腫れ炎症を防ぐ。

『特徴その3』出血を防ぐ

出血予防成分TXAが歯肉炎による歯肉からの出血を防ぐ。

『特徴その4』口臭を防ぐ

歯と歯肉の隅々までゆきわたり、不快な口臭を防ぐ。

『特徴その5』低刺激

ノンアルコール処方でピリピリせずに、すっきり爽快。

 

③使用方法

毎日の歯みがきに加えて約20ml(キャップの内側の線のところが丁度20ml)を口に含み、30秒ほどお口に広がるようにうがいをして吐き出します。

使用後は成分をお口の中で浸透させる為にも水ですすぐ必要がありません。

細菌が増えやすくなる就寝前の使用をオススメします。

 


歯磨きと洗口液でさらにお口の健康増進を図りましょう!

当院待合室にて販売しておりますので、ご来院の際はぜひご覧ください!

 

 

当院は、表側矯正、裏側矯正、マウスピース型カスタムメイド矯正装置(インビザライン)など患者さんにあった矯正方法で治療を行います。


矯正の種類、料金、治療期間などご質問あれば初診相談は無料で行っていますので、
川崎市宮前区の『宮崎台おとなこども矯正歯科』

ぜひお越し下さい。お待ちしております。お電話、インターネットでご予約頂けます

 

宮崎台おとなこども矯正歯科🦷
📞 044-863-9431
東急田園都市線 宮崎台駅より徒歩2分

診療時間🩺
平日11:30〜13:30 15:00〜19:30
土日9:30〜13:00 14:00〜17:30

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。