宮崎台おとなこども矯正歯科

ブログ | 川崎市宮前区で矯正歯科を行う宮崎台おとなこども矯正歯科

WEB予約 Web問診票

ブログ

患者様にご納得いただける矯正治療をご提案いたします

最新の矯正技術や適用可能なお口の状態などをわかりやすくご紹介

一人でも多くの方にご納得いただける矯正治療をお届けするため、日本矯正歯科学会認定医である歯科医師が診療への思いや治療へのこだわり、最新の矯正技術などについてわかりやすくご紹介しております。私たちは患者様を第一に考えた治療を目指し、温かなコミュニケーションや丁寧なカウンセリングのもとに信頼関係を育みたいと考えております。一生モノの歯を美しく健康に整える大切な治療だからこそ、ご自分が納得できる治療とクリニックを選びませんか。東急「宮崎台」駅前で土日も診療を行い、老若男女問わず歓迎いたします。

皆様、こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。今回は、歯科矯正用アンカースクリューについて記していきたいと思います。〇歯科矯正用アンカースクリューとは?歯列矯正用につくられたアンカース…

皆様、こんにちは。当院も2021年6月8日に開院し、早や半年が経過しました。ご自身の歯並びにご不安や悩みをお持ちの多くの患者さん方に矯正相談に来院していただいております。ありがとうございます。本…

出っ歯とは、下の歯に比べて上の歯が前に出ているかみ合わせです。「上顎前突」(じょうがくぜんとつ)といわれています。口元の突出感含め、お子さん自身が気にされる場合もあります。なぜ上顎前歯が突…

うけ口とは、上の歯に比べて下の歯が前に出ているかみ合わせです。「反対咬合」(はんたいこうごう)や「下顎前突」(かがくぜんとつ)といわれています。 ご両親が気づく場合や、3歳児検診の際に指摘さ…

矯正治療中に装着する矯正器具や保定器具(リテーナー)についてしまった汚れは、どのようにして落とせばいいのでしょうか?そこで、今回は当院で販売しているリテーナーシャインについてお話させていた…

歯科治療を受けられる方の中には、金属アレルギーをお持ちの方もいらっしゃると思います。金属アレルギーはピアスやネックレスなどの金属が皮膚に触れた部分に赤味や腫れ、かゆみ、痛みなどの症状が出ま…

皆さん、こんにちは。今回は、歯を削るIPRに関してご紹介していきたいと思います。矯正治療において、歯を削って歯をキレイに並べますとお話しするときがあります。虫歯ではないのに、歯を削ると聞くと「…

皆さん、こんにちは。いつもブログを見ていただきありがとうございます。少しでも、皆さんの矯正に対する疑問にお答えできるよう、定期的にブログをアップしていきます。引き続きよろしくお願いいたしま…

矯正治療を始める時、患者さんが心配されるポイントとして矯正装置をつけた後に生じる痛みがあります。「矯正治療=痛みが伴う」「食べ物が咬めない」「時には夜も眠れないくらい…」といったようなお話を…

指しゃぶりをしている赤ちゃんの姿はかわいいですよね。しかし、指しゃぶりをずっとしていると歯並びに影響を及ぼすことがあります。いつごろまで指しゃぶりをさせてよいのかとご心配の保護者の方も多い…

矯正治療をしたいとお考えでしたら、豊富な経験と実績を重ねた専門医として患者様にとって本当に必要な治療、ご納得いただけるプランをご提案いたします。ブログを通じて診療への思いや治療へのこだわり、最新の矯正技術などをわかりやすくご紹介いたします。「まずは矯正治療について知りたい」「信頼できるクリニックを探している」という方も、ぜひ参考にご覧ください。ご希望でしたら、初回カウンセリングも無料で承ります。お電話またはインターネットからご予約を受け付けますので、いつでもお気軽にご連絡ください。
私たちは患者様が安心して治療を受けられることを重視しております。患者様とのコミュニケーション、丁寧な診療、わかりやすいご説明を心がけ、ご納得のうえで治療を進めてまいります。疑問やご不安がございましたら、いつでもスタッフにお伝えください。患者様の心からの笑顔を願い、クリニック全体でしっかりとサポートいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。