宮崎台おとなこども矯正歯科

お急ぎの方はお電話にてご予約・ご確認をお願い致します


お急ぎの方はお電話にてご予約・ご確認をお願い致します

ブログ

ブログ

blog

【先天性欠損歯】という言葉を聞いたことはありますか?先天性欠損歯とは、生まれつき歯が形成されていないことをいいます。歯の形成異常の1つであり、病気ではありません。2010年の小児歯科学会の大規…

皆様、こんにちわ。2022年4月度の日曜日診療日の件でお知らせです。当院は、月2回日曜日も診療をしております。しかしながら、4月の日曜日は2つのセミナー(先生方の勉強会)にインスタラクターとして…

矯正治療中の歯ブラシは大変。。。と、考えられる方が多いと思います。その通り!!大変です。食後のブラッシング。 生活環境によって時間のかけ方は様々ですが、 歯列矯正前と矯正中では、重要度が上が…

皆様、こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。今回は、歯科矯正用アンカースクリューについて記していきたいと思います。〇歯科矯正用アンカースクリューとは?歯列矯正用につくられたアンカース…

皆様、こんにちは。当院も2021年6月8日に開院し、早や半年が経過しました。ご自身の歯並びにご不安や悩みをお持ちの多くの患者さん方に矯正相談に来院していただいております。ありがとうございます。本…

出っ歯とは、下の歯に比べて上の歯が前に出ているかみ合わせです。「上顎前突」(じょうがくぜんとつ)といわれています。口元の突出感含め、お子さん自身が気にされる場合もあります。なぜ上顎前歯が突…

うけ口とは、上の歯に比べて下の歯が前に出ているかみ合わせです。「反対咬合」(はんたいこうごう)や「下顎前突」(かがくぜんとつ)といわれています。 ご両親が気づく場合や、3歳児検診の際に指摘…

矯正治療中に装着する矯正器具や保定器具(リテーナー)についてしまった汚れは、どのようにして落とせばいいのでしょうか?そこで、今回は当院で販売しているリテーナーシャインについてお話させていた…

歯科治療を受けられる方の中には、金属アレルギーをお持ちの方もいらっしゃると思います。金属アレルギーはピアスやネックレスなどの金属が皮膚に触れた部分に赤味や腫れ、かゆみ、痛みなどの症状が出ま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。