宮崎台おとなこども矯正歯科

お急ぎの方はお電話にてご予約・ご確認をお願い致します


お急ぎの方はお電話にてご予約・ご確認をお願い致します

ブログ

ブログ

blog

皆さん、こんにちは。いつもブログを見ていただきありがとうございます。少しでも、皆さんの矯正歯科に対する疑問にお答えできるよう、定期的にブログをアップしていきます。引き続きよろしくお願いいた…

矯正治療を始める時、患者さんが心配されるポイントとして矯正装置をつけた後に生じる痛みがあります。「矯正治療=痛みが伴う」「食べ物が咬めない」「時には夜も眠れないくらい…」といったようなお話…

指しゃぶりをしている赤ちゃんの姿はかわいいですよね。しかし、指しゃぶりをずっとしていると歯並びに影響を及ぼすことがあります。いつごろまで指しゃぶりをさせてよいのかとご心配の保護者の方も多い…

歯の中でもっとも人目につきやすく、顔の印象を決定づけるのは「前歯」です。前歯の歯並びが整うだけで、笑顔の雰囲気は驚くほど変わるものです。そこで今回は、前歯のみに矯正装置をつけて行う「部分矯…

患者さんから、「歯科矯正の装置をつけたままでスポーツをしても安全なの?」「歯科矯正を始めると運動のパフォーマンスが低下する?」といったご質問をいただくことがあります。運動部に所属し、日々の…

宮崎台おとなこども矯正歯科のブログをご覧いただきありがとうございます。みなさん舌の正しい動かし方をご存じでしょうか。 そもそも舌の動かし方について考えたことがない方が多いと思います。 正しい…

親御さんがお子さんの矯正治療を行う上で気になるポイントの1つとして、『虫歯』が挙げられます。歯並びをキレイにしたいのに、虫歯になっては元も子もありません。確かに、装置をつけたことにより歯ブ…

最近、矯正相談に来院された方とお話すると今まで、2件、3件と他で相談して来たという方も珍しくありません。さらに、先生ごとに矯正治療の一般的な説明内容に違いがあり混乱しています、、、というご質…

子どもの矯正治療はいつ始めた方がいいか?と心配になる親御さまは多いと思います。きれいな歯並びというのは、何にも代え難いお子様への贈り物です。一生使い続ける歯だからこそ、大切に、そして美しく…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。