宮崎台おとなこども矯正歯科

ブログ|川崎市宮前区の矯正歯科専門医院「宮崎台おとなこども矯正歯科」

自分に合う歯ブラシ選べていますか?

自分に合う歯ブラシ選べていますか?

2021/09/17

Tooth brushes

 

たくさんある歯ブラシから、

自分に合った歯ブラシを選べていますか??

 

買い換えるたびに違う歯ブラシを使っていませんか??

 

当院で取り扱っている歯ブラシは、

『CURAPROX(クラプロックス)』です。

 

CURAPROX(クラプロックス)とは

 

1972年、口腔ケアの意識が高いスイスにおいて、CURAPROX(クラプロックス)が生まれました。CURAPROXは、人々が生涯を通じて健康的な歯を保てることを目的とした予防歯科の考えのもと開発されました。

現在では、世界75ケ国以上で販売されています。

 

CURAPROX(クラプロックス)の魅力

クラプロックスの最大の特徴は「ブラシ毛」。歯をキレイに磨くには「ブラシの密度」が非常に重要です。

【特徴その1】5460本の植毛

一般的な歯ブラシの植毛数は700~1200本ほどの対して、クラプロックスCS5460は、5460本もの高密度植毛です。その高密度縮毛によって、効果的かつ、徹底的に歯垢を取り除くことができます。

【特徴その2】ブラシ毛素材「CUREN繊維」

ナイロンよりも弾力があるCUREN繊維の毛は口腔内で湿らせても、乾いている時と同じような安定性を保つことができます。この特性によりクラプロックスの歯ブラシは大量の極細毛を高密度(一般的な歯ブラシの10倍)で植毛することができ、歯ぐきを痛めることなく、歯と歯ぐきの境目にも効果的な清掃ができます。

 

 

 

【特徴その3】3か月も使用ができる

 

CUREN繊維は他の歯ブラシよりも細く弾力性に優れており、また長持ちするの「ポリエステルファイバー」使って作られているので、力の入れ具合や使用頻度によっても変わりますが、クラプロックスの歯ブラシは、撥水が良く丁寧に使用すれば約3か月は使用できます。

 

【特徴その4】矯正専用のCSオルソ ウルトラソフト

 

中央の毛が1段低くなっていて、ワイヤーにフィットするので、歯の表面がキレイに磨けます。また、長い毛を利用してワイヤーと歯の間の汚れも取ることができます。

 

 

 

歯列矯正用の歯ブラシでなくてもクラプロックスは試してみてほしいです。

磨いたらわかるのですが、本当に磨きやすい…!!

 

クラプロックスを使うデメリットを考えましたが、ちょっと歯ブラシ代が高く感じることです。

でも、3ヶ月もつならコスパよい。

 

ぜひ、検討してみてください。

 

 

当院では、表側矯正、裏側矯正、マウスピース型カスタムメイド矯正装置(インビザライン)など患者さんにあった矯正方法で治療を行います。


矯正の種類、料金、治療期間などご質問あれば初診相談は無料で行っていますので、お電話あるいは、web予約にてぜひお越し下さい。お待ちしております。

川崎市宮前区の矯正歯科専門クリニック 「宮崎台おとなこども矯正歯科」へ

 

 


 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。